イスラムの国モロッコ 〜マラケシュ〜

今年は1カ月

 

成田ーイタリアースペインーモロッコと旅したけど

 

中でもモロッコが大好きになったので、モロッコについて書いてみる〜〜✨✨

 

世界三大うざい国と言われてたけど、女子一人でも大丈夫だった!

 

f:id:Ponta0105:20171008022206j:imagef:id:Ponta0105:20171008022221j:imagef:id:Ponta0105:20171008022243j:image

2017.8.17マドリードのバラハス空港からマラケシュのメナラ空港へ!

 

着いたらアラビア語にワクワク〜〜!

 

無事入国完了しマラケシュ市内へ向かった

 

暑くて暑くて気温は44度

とろけるような暑さの中、リアドを探した。

リアドはホテルのようなもの。

 

リアドは迷路のようなメディナの中にあって、モロッコは勝手に道案内してチップをねだる。スーツケースを強引に奪って案内される。

 

なんて、他の人のブログに書いてあって、かなり警戒してたけど

なんとかたどり着いた〜〜f:id:Ponta0105:20171008023107j:imagef:id:Ponta0105:20171008023121j:image

もうモロッコは雑貨もかわいくて、泊まるリアドも可愛くて女の子は絶対好きな国だと思う。

 

f:id:Ponta0105:20171008023240j:image

 

マラケシュの有名なフナ広場に行ってみることに。f:id:Ponta0105:20171008023736j:image

コブラ使い、サル使い、怪しい人、物乞いの人たくさんいて写真撮ったらチップを要求されそうで街の様子を撮るのをやめてしまった。

 

フレッシュオレンジジュースおいしかった〜!

 

f:id:Ponta0105:20171008023307j:image

この後肩を叩かれておばあちゃんにお金をせびられるのであった…

 

それからメディナを巡って目にとまった食堂に入ってみた。f:id:Ponta0105:20171008023915j:image

チキンを壺で焼いてて、めちゃくちゃ美味しかった

食べてる人はみんな男の人で、日本人の女は珍しいらしく

 

現地の人は手づかみで食べるけど、私にはフォークとスプーンをくれた🥄

コーラいる?これおいしいよ!

 

って、お互い英語通じないけど、伝わるボディーランゲージ。

 

私は好き\(ˆˆ)/

 

食べ終わったら疲れてリアドで寝てしまって、夜のフナ広場には行かないまま寝てしまったのだった😪